通院ペースとメンテナンス

通常の施術間隔として最初は週2~3回、その後、週1回、2週間に1回、月1回と徐々に間隔を空けていきます。(症状によって異なります。)
大抵の方は1回~4回位の施術で痛み、不調などの症状がかなり軽減されます。しかし、それで安心して治療を止めてしまうと、また元の状態に戻ってしまうケースが多くみられます。
なぜならその慢性的な症状は、長期間に及ぶ良くない姿勢や生活習慣、心身への負担などの積み重ねにより発生しているからです。根本原因を改善し良い状態で安定させるために、ある程度の期間は続けて施術を受けていただく事が必要となります。それが、最終的には患者様の早期の回復につながるものと考えております。状態が安定すれば治療期を終え、メンテナンス期にはいります。

お悩みの症状が改善されても日々の疲れやストレス、新たな症状によって身体はダメージを受けてしまいます。時間が経つと身体は正しい状態を維持しにくくなるので、再発防止・予防のために月1~2回のメンテナンスをお勧めします。当院では8割の方がメンテナンスにお越しいただいてます。

痛み・不調がないのに通院するのかと思われますが、定期的に施術することで自然治癒力も高い状態を維持しやすくなります。症状が再発するとまた集中して施術する必要があり、時間とお金も余計にかかってしまうのでメンテナンスはとても重要です。